--/--/--


スポンサー広告
2006/05/20

須川高原温泉

20060520055631.jpg

連日の農作業でちょっとお疲れ気味。
忙しいのはやまやまだけれど、たまには息抜きしなくっちゃね。

そんなわけで、パラパラっと霧雨が振り出した10時頃、
一寸の迷いもなく作業を中止。
それっ!っとばかりに須川高原温泉へと出かけました。
晴れているとなかなか出かけられないんですよね・・・貧乏性だから(笑)
1週間に1日くらい雨が降ってくれると助かります。
農作物はもちろん、人間のためにも

温泉の大広間で、行楽地には不似合いな農作業用弁当を広げ、
だらだらっとのんびりした時間を過ごしました。
温泉も空いていたし、露天風呂はご覧のように独り占め
久々に命の洗濯をしました。

20060520061031.jpg

気がつけば、山は新緑の季節。
季節は確実に夏に向っているのですね。
みちくさ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/05/08

お手伝い?

20060523185823.jpg
ポンタの手も借りたいほどの忙しさ。
今日のポンタ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/04

今日もみちくさ。

20060507065803.jpg

GW真っ只中。
お天気に誘われ、今日もみちくさ。

南昌山に行こう!」
朝起きるなり、いきなり思い立った相方。
「今日は山頂で焼肉だ!」
いそいそと支度をする相方。
・・・あの~ 昨日も山行ったし、花摘みしなくていいんでしょうか(;^_^A

そして、あっさり南昌山に振られ、不貞寝する相方。↑
まさかねぇ・・・848mそこそこの山に行くのに
林道が雪で通行止めだとは想像もしなかったわよねぇ。
それでも相方は行く気満々でしたが、私は1時間もの舗装路歩きには断固反対!
だって、もうすでにお昼だったんだもの。
山頂に着くまでお腹がもたない・・・

そんなこんなで、近くにある「都南つどいの森」にて、
メインイベントの焼肉だけは実行いたしました。
お腹もいっぱいになり、これから見頃を迎える桜の木の下、うつらうつらとお昼寝タイム。
家族連れやお年寄りでにぎわう中、久々に世間一般のGWを堪能した1日となりました。

20060523152039.jpg

こちらはマイナスイオンたっぷりの「ぬさかけの滝」。
滝の傍には可憐なニリンソウが風に揺れていました。
みちくさ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/03

靴下ろし

20060523174959.jpg

快晴の登山日和
2006年登山シーズン幕開けは、山開き前の氷上山へ。
しかし、新緑まだ、花まだ、山菜まだ・・・なーんにも無い
ちょっと時期が早かったかなぁと思いつつも、
登山道は展望がきくのですこぶる気持ちがよい。

きらめく青い海を見ながら食べた山菜づくしのお弁当がおいしかったなぁ
後に知ったのだが、山開きの日にはトン汁がサービスされたらしい。
それだけが心残りの靴下ろし山行であった。

山行記は近日公開!・・・予定
気長に待って(笑)
みちくさ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

