--/--/--


スポンサー広告
2007/04/30

春の海

20070430084613.jpg

久々のみちくさです。
本当は五葉山に登山に行く予定でしたが、朝のんびりし過ぎて急遽海を見に行くことに
釜石方面の海を堪能しました。

20070430085104.jpg

寄せては返す波・・・じゃなくて、寄せても返さない波板海岸。
確かに返す波が小さい。
日本海の荒波を見て育った私には穏やか過ぎて気が抜けます(笑)
コロコロコロ・・・波が引く時に出る石の転がる音。
それがなんとも心地よかったなぁ

20070430085718.jpg

楽しみにしていたお昼は、波板海岸近くの「さんずろ家」さんにて。
主人はいか飯定食、私はいくら丼を注文。
サンマのつみれ汁も美味しかった~

その後、腹ごなしに再び海岸を散歩し、
シープラザ釜石にて海産物を物色し(観光客価格で手が出ません)、
新しくできた仙人峠道路を通り遠野経由で家路へ。
遊び慣れていない私たちのみちくさは、毎度こんなモンです(笑)

さ、今日から仕事。
りんごの花も間もなく開花です。
みちくさ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

