--/--/--


スポンサー広告
2007/12/31

今年もお世話になりました。

あと数時間で今年も終わりですね。
2007年はどんな1年でしたか?
反省点は多々ありますが、家族揃って無事に年越しできることに感謝いたします。

今年一年、たくさんの方々にお世話になりました。
心より御礼申し上げます。
自然と調和した安全なりんご作りを目指し、また来年も、新たな気持ちで頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします
助手のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/25

お客様・・・

ゴキブリじゃないよ(笑)

薪割り作業中の園主がお客様を連れてきました。
りんごの薪に紛れていたコクワガタ君です。

はてさてどうしたものか
コクワガタは越冬するらしいけれど、このままりんご園に戻した方がいいのか、
それとも家で越冬させ、春になったらりんご園に放してやるのがいいのか・・・悩む。
>>続きを読む
助手のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/24

Happy Merry Christmas!

やはりこれが無いと始まりませんね。

今年も残り少なくなりました。
毎年、この時期になるとようやく気持ちが落ち着きます。
しかし、ホッとするのもつかの間。
これから残務に追われ、年賀状の作成も・・・
あ、大掃除は最初から捨てているから大丈夫です(笑)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
Merry Christmas!
助手のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/22

フラメンコに酔う。

華麗なサパテアード♪

りんごの作業が忙しくなり、しばらく休会中のフラメンコ。
先日、仲間のクリスマスコンサートを観に行きました。

数か月の間に、みんなとても上手になっていて、
ちょっぴり寂しさを覚えました。
私はと言えば・・・
作業に明け暮れ、趣味を楽しむ気持ちの余裕すらない毎日。
なんだか自分だけ置いてきぼりのような気がしました。

時間とは自分で作るもの。
どんなに忙しくても、「心」を「亡」くしてはいけませんね。

私もがんばろう!
ステージでキラキラ輝く仲間たちに、大きな拍手を送りました。
ole!
助手のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/17

挑戦!

りんごの樹でスモークしたベーコン

園主がこれに挑戦します!
助手のつぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/14

X'masが今年もやってくる~♪

手作りのティッシュカバー

我が母上がハマっているもの、それはティッシュカバー作り
こんなところにもクリスマス
助手のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/12

2千円札

久々の2千円札

久々に見ました~
そういえば、うちでもとっておいたな。

・・・ど、どこ行ったかしら
助手のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/11

最近の怒り

一応モザイク^^;

最近、やたらと多いFAXでのDM。
この時期、FAXを受信するとご注文のFAXかと思いドキドキするじゃないですか。
それが、そういう時に限って流れてくるのがどーでもいいDMなんです
この瞬間ドキドキが怒りに変わります(笑)

紙はメモ用紙にもできるからまだいいとしても、
インクリボン代はバカになりません。
も~請求したいくらいですっ
助手のつぶやき | Comments(7) | Trackback(0)
2007/12/02

薪ストーブ

この冬は大活躍しそう♪

この冬から、我が家では薪ストーブを導入しました。
今までは人にあげていたりんごの薪。
せっかくの資源を自ら使わないでいては勿体ないですよね。

家全体が暖まるまでは少し時間がかかりますが、
これ1台で2階までポカポカです
揺れる炎を見ていると、心まで温まります。
冬の楽しみが一つ増えました。
助手のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

