--/--/--


スポンサー広告
2008/02/29

デンキブラン!?

20080229193656

うわ~
なつかし~

デンキブランとは?
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/29

29日。

20080229070929

4年に一度の閏年。
今日という1日を、得したと考えるか損したと考えるか。

あなたならどっち?
ケータイ日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/28

小さなありがとう。

20080228173924

いつもバタバタ出勤する私のために、
主人が車の雪を落としておいてくれました。

ありがとう。

どんな小さなことでも「ありがとう」はきちんと言葉にして伝えます。
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/26

クレソン

20080226174032

我が家では昔、セリも栽培しておりました。
この辺りのセリ畑には、雑草のようにクレソンが生えています。

刻んでドレッシングに入れたり、お浸しやソテーにしていただきます
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/25

シナノゴールド

20080225174439

個人的所感。
今の時期のりんごの中で、
消費者が一番おいしいと感じるのは、たぶん「シナノゴールド」だろう。

ゴールデンデリシャスと千秋の交配種で、長野県生まれの黄色いりんご。
収穫時期は10月下旬から11月初旬にかけてだが、
越年しても保存性がいいので、生産者には注目の品種だ。
当園でも、今シーズンから収量が増える予定。

それにしても、青森産シナノゴールド、5キロ7,000円とは・・・なんとも羨ましい話。
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/25

ひと手間かける。

20080225075504

薪ストーブでお湯を沸かし、
手動ミルで挽いた豆でコーヒーを入れる。
ガス・電気は使わない。

これも小さなエコ。
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

記録更新!

20080224085059

 11日間連続ブログ更新!!

すごいぞ<ぢぶん
書いていることはたわい無いことだけど(笑)
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

卓上ゴミ箱

20080224083236

資源の再利用。
暇な時に、大小様々せっせと折り紙してます。

りんごやみかんの皮を入れたり、
甘栗やピスタチオの殻を入れたり、
意外と重宝もの。
ケータイ日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/23

くるくる

20080223193326

今日の天気はくるくる変わる。

午前中は穏やかな日が照っていたかと思うと、午後は雷雨。
そして、夕方からはご覧のような雪・・・

さて、明日のお天気は?
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/23

そろそろ・・・2

20080223093701

間もなく杉花粉の季節。
お隣のお隣、福島ではすでに飛散が始まった模様。 ←花粉症の人
今年は覚悟しないとなー。

関係ありませんが、我が家の建具の多くは杉材を使っています。
ちょっとだけ複雑な心境。。。
ケータイ日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

