--/--/--


スポンサー広告
2008/07/31

試乗会

20080731171655

刈馬王くんと園内ドライブ。

>>続きを読む
りんご畑から | Comments(0)
2008/07/31

ぬか漬け



最近、ぬか漬けがマイブームです。

自家栽培の夏野菜を、毎日食べる分だけ漬け込みます。
今日は昨日干しておいた大根を漬けました。
明日の朝の食卓に並びます。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/30

日本半額!?



あ、 本日半額 ね

TSUTAYAにて。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/30

オクラの花



野菜の花って意外ときれいなんだよね。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/29

夏の紅



盛岡出張ついでに、イオンにちょっとみちくさ。

早いですね~
野菜売場を覗くと、夏の紅(なつのべに)というりんごが並んでいました。

ビスタベラが親の極早生品種。
食べたことはありませんが、甘酸っぱい初夏の味がすることでしょう。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/29

疑問



原油高に対する国の助成などを求め、一斉休漁という行動をとった漁業関係者。
国は、半月も経たぬうちに745億円支援策を発表。
うーん・・・これにはさすがに首をかしげてしまう。

漁業が大変なのは理解できる。
しかし、原油高に苦しんでいるのは漁業だけだろうか。
畜産業は? 農業は? 建設業は? 運送業は? ・・・国民は?

今年のりんごの単価はどうなるのだろう。
まったく先が見えぬまま、もくもくと農作業に明け暮れる毎日だ。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/28

あかつき



色づき始めました。

「スーパーで売っている桃は軟らかすぎて」
そう言って、うちの桃をお求めになるお客様が多いんです。
産直ですから、やはり樹熟に拘りたいですものね。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/27

夏野菜いっぱい



茄子、オクラ、みょうが、モロヘイヤ、大葉・・・

我が家の夏野菜オンパレード
具だくさんのお味噌汁。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/26

収穫まであと少し



ゴーヤーも掌サイズになりました。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/07/25

調理用トマト、続々収穫!



まだまだこれから。
ケータイ日記 | Comments(0)
 | HOME | Next »

