--/--/--


スポンサー広告
2008/08/31

Oh!Shun 9月号にて



岩手県奥州市を中心とした地域情報誌「月刊Oh!Shun」9月号に、
当園無人販売所の紹介記事が載っております。

9月~翌2月までの半年間、
「月刊Oh!Shun」を無人販売所にて配布しておりますので
どうぞご利用くださいませ。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/08/30

さんさ、間もなく収穫・・・



の予定でした。

着色は進んでいるのですが、糖度の方が今ひとつ。
連日の雨で、今年は糖度が上がりません。
焦らず熟期を待ちます。

収穫は9月に入ってからになりそうですね。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/08/30

ブログ、再開。

長い長いトンネルに迷い込んでおりました。

引き返すこともできず、暗闇を彷徨っておりましたが、
ようやく出口が見つかりました。


今日からブログ再開します。
助手のつぶやき | Comments(2)
2008/08/29

アメデオ・モディリアーニ展



岩手県立美術館にて、アメデオ・モディリアーニ展を観てきました。

日本人には絶大な人気があるモディリアーニ。
この、哀愁に満ちた色彩や雰囲気が好まれるのかもしれませんね。

モディリアーニの絵は瞳が描かれていないことで有名ですが、
展示された絵の中には瞳が描かれた作品も多くありました。
その中で、片目だけが描かれている絵があり、大変興味を持ちました。
描かれていない片方の目は、心の内を見ているのでしょうか。

淡い青色で塗りつぶされたその瞳は、
一見無表情なようで、観る人によって様々な表情を感じとることができます。
とても静かな絵なのですが、
何かを訴えかけているような、そんな作品ばかりです。
みちくさ | Comments(0)
2008/08/29

りんご屋さんカフェ



盛岡に行く機会があったら、
一度ぜひ寄ってみたい場所がありました。

mi cafe。
盛岡のりんご屋さんで開いたカフェです。


>>続きを読む
みちくさ | Comments(2)
2008/08/28

シナノレッド収穫



今年は初生り、4個を収穫しました。

以前、産直で買って食べた時は、ものすごく酸っぱいりんごだと思っていたのですが、
自分の畑で作ってみると、糖度も15度前後あり十分美味しい。

平場でこのくらいきれいに着色するのなら、
「さんさ」の前の品種としては有望かもしれません。

スーパーや産直などでも岩手のりんごが並び始めました。
いよいよシーズン到来です。
りんご畑から | Comments(0)
2008/08/27

秋味



18年目のキリン秋味登場。

今年もこの季節になりました。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/08/25

事件です!





枝が折られ、りんご(つがる)が散乱・・・

いったい誰が!?


>>続きを読む
りんご畑から | Comments(0)
2008/08/24

地域の名店シリーズ




龍上海よ、お前もか・・・


>>続きを読む
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/08/15

シナノレッド

そうそう、うちはりんご屋でした(笑)



玉回し前



玉回し後

早い人はもう出荷しているようですね。
早出しなのか、真っ青なシナノレッドを見かけました・・・
りんご畑から | Comments(0)
 | HOME | Next »

