--/--/--


スポンサー広告
2008/09/30

天然ホップ



山の園地にて、天然のホップを見つけました。

これでビール作りたいっ!
・・・って無理ですね。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/29

フライング



ちょっと早すぎちゃったね
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/28

ジョナ2巡目



だいぶ色づいてきましたね。

約1週間ほど前は・・・



↑こうでした

夜間気温がぐっと下がり、しばらくはお天気続きそうなので、
一気に着色が進みそうです。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/28

秋柄



秋柄の手ぬぐいを新調しました。
首がスースー寒い時は、マフラー代わりにもなり大変重宝します。

りんごは早生ふじ。
収量が少ないので、産直限定にて販売しております。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/27

いただきもの



スーパーでもらったアサヒの飲み比べセット

思わず、「もらっていいの?」と確認した私(笑)
どーんと2本もくれるなんて太っ腹だわー。

もう1セット欲しいな~なんて思いながら店内をぐるぐる・・・
さすがにその勇気はなかったけれど。
まだまだオバちゃんの域には達していない模様(笑)
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/25

こちらも収穫間近



ふるさと便でも大変ご好評いただいております我が家の「ひとめぼれ」
こちらも間もなく収穫です。
岩手県南のひとめぼれは、食味ランキング特Aの美味しさですよ!

苦節ウン年・・・やっと新米が食べられるのね(謎)
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/24

秋晴れ



ようやく秋らしくなりました。
風が爽やかですね。

10月に入ると中生品種の着色管理や収穫で忙しくなるので、
今月中にふじの葉摘みを一巡するのが目標です。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/24

完熟のサイン



そろそろかな?
紅玉に蜜が入り始めましたよ



注:すべての紅玉に蜜が入るわけではありません。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/09/23

収穫間近



紅玉が美味しそうに色づいてきました。
着色は十分です。

ネットショップでも紅玉のご予約の受付を開始いたしました。
当園の紅玉は、加工用というよりも生食用に買われる方が多く、
十分に熟してから収穫を行います。

若樹なのでまだまだ収量が足りず、
お一人様1回のご注文で5kgまでとなっており、数量限定とさせていただいております。
お早めにご予約くださいませ。
りんご畑から | Comments(0)
2008/09/22

トキ



王林とふじの交配種。
今年初生りです。
どちらかというと甘めのりんごかな?

王林やきおう同様、黄色い品種は
完熟でなければ本当の美味しさがわからないのかもしれません。
りんご畑から | Comments(0)
 | HOME | Next »

