--/--/--


スポンサー広告
2008/12/31

大晦日

無情にも、今年も残りあと1日となってしまいました

午前中は大掃除を終わらせ(終わるのか?)、午後からはお節作り。
あ、お節といっても大したものは作り(れ)ませんが

並行して産直の売り出しやりんごの配達と、
仕事の方もまだまだエンドレス

ゆっくり紅白を見て、静かに年越しするのが今日のささやかな目標です。





そんなささやかな目標も達成できずに、今年も残り2時間を切りました。
お風呂に入って、ようやく寛ぎタイムです。

りんご生産者にとっても、今年は大変厳しい年でありました。
来年はどうなるのかまったく先が見えませんが、
これからも自分たちの信じる道を進むしかありません。

今年もたくさんの方々のお世話になりました。
心より御礼申し上げます。
皆様にとっても幸多き一年でありますように。
助手のつぶやき | Comments(0)
2008/12/30

引っ越し



りんごの贈答の時期は、1階の玄関脇に事務所を設けます。

1階で使っていたPCが役に立たなくなってしまったので、
この冬は2階のPCを1階に下ろして使っていました。
こういう時、ノートは移動が楽で助かります

贈答もそろそろ終盤となり、
外付けのHDやらプリンターやら、一斉に2階へ大移動。
アミダクジのような配線に悩みながらも、なんとか引っ越し無事終了。

HDの中身の引っ越しも必要なのだけれど、
こちらの方は時間がある時に追々・・・やりたいと思います(小声)
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/12/29

俵雪



近くの田んぼで俵雪を見かけました。

古くから豊作の吉兆と言われている俵雪。
なんだか縁起がいいですね。

それにしてもいいお天気。
家の中にいるのがもったいない・・・でもやることいっぱい





ようやく年賀状を投函しました。
今年も残りあと二日。
残るは大掃除とお節作り。・・・どっちも燃えないなぁ
助手のつぶやき | Comments(0)
2008/12/27

千両



「縁起物ですから、どうぞ」

りんごの配達に行った時に、お客様からいただきました。
ありがとうございます。
こういう贈り物がさりげなくできる方って素敵だなーと思います。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/12/26

coffee for two



「ビスコッティ」というお菓子をいただきました。
イタリア・トスカーナ地方の伝統的な焼き菓子だそうですね。
初めてお目にかかりました。

そのまま食べるとものすごーく硬いのですが、
コーヒーにちょこっと浸すとあら不思議。
軟らかくなってとっても美味しくいただけます。

紅茶やホットミルクで食べても美味しそう
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/12/25

内定

1月からのパートの内定をいただきました。

毎年声をかけていただけてありがたいです。
春までの農閑期限定ですが、外で働くのはいい刺激になります。

今年も残り1週間を切りました。
大掃除も年賀状もこれからな我が家・・・(焦)
31日はゆっくり年越しができるよう、ラストスパートです!
助手のつぶやき | Comments(2)
2008/12/24

Happy Merry Christmas!2008



今年のX'masケーキは4号サイズ。
家計も体もシェイプUP!(笑)
ケータイ日記 | Comments(2)
2008/12/24

ミニシクラメン



我が家でなぜかここだけ景気がいい。
居心地がいいのか、どんどん蕾を付けています
ケータイ日記 | Comments(2)
2008/12/21

冬至



M-1グランプリも見たいけれど。

20時~22時までは電気を消して、
スローな夜を過ごします。

我が家はキャンドルではなく、薪ストーブの灯りです。
ケータイ日記 | Comments(0)
2008/12/20

忘れ物



夕焼けがきれいだったので、りんご畑を少し歩きました。

すると、畑の中に秋の忘れ物が。
あぁ・・・そうだった。
最後は暴風雨の中での収穫で、着色が悪い数本を残したままだった。

りんごがなんだか寂しそうに見えた。
夕暮れだったからだろうか。
りんご畑から | Comments(0)
 | HOME | Next »

