--/--/--


スポンサー広告
2009/01/31

正しい休日の過ごし方?



外は吹雪。
久しぶりに冬らしい景色になりました。

こんな日は薪ストーブで暖をとり、窓辺で読書。
聞こえるのは、しゅんしゅんとお湯が沸く音だけの静かな空間。

ちなみに、園主が敷いているのは
先日アウトレットで購入したロゴスの寝袋。
2,000円なり。

山の休憩所で使う予定で購入したのですが、なぜか家で愛用。
温かくてお気に入りの様子。
ケータイ日記 | Comments(2)
2009/01/29

食べ比べ



黄色いりんご3種の食べ比べ。

王林に代わる黄色い品種を選定中。
一番上の品種は蜜が入ります。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/01/28

デコポン



今日は所属している産直会の総会でした。

懇親会のビンゴゲームで一番抜け
デコポンが当たりました。
りんごじゃなくて良かった(笑)

当産直会は、毎年年間売上高を更新しています。
みんなの努力の甲斐あって、今回も達成することができました。
会員数が増えているわけでもないのに、
6期連続というのは素晴らしいことだと思います。

当園も前年対比107%と健闘しました。
今年はもっともっと頑張らなければ。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/01/27

経過報告

今のところ順調です。

>>続きを読む
助手のつぶやき | Comments(0)
2009/01/27

水分補給



今日は一日中パソコンと小さな文字とのにらめっこ

コンタクトレンズを入れた目にも乾燥注意報。
そんな時は人工涙液のお世話になります。

少しでも目に優しいものをと、防腐剤が入っていない点眼剤を使います。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/01/26

試作ジュース



当園のりんごジュースは、毎年ジョナゴールド100%で搾ります。

今日、試作で「紅玉」と「サンふじ」のブレンドジュースを搾りました。
サンふじ単一だと甘過ぎるので、紅玉の酸味をプラス。
これがなかなか

糖度は15.6度ありました。
糖度が高い割には酸味もきいていて後味スッキリ!

数量限定で近日発売予定です。
お楽しみに
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/01/25

千秋楽

相撲のことはよくわからないけれど、
朝青龍の復活優勝に、素直に拍手を送ります

確かにいろいろあったようだけれど、
今日の朝青龍の涙が全てを物語っていたのではなかろうか。
これからの朝青龍に期待したいですね。

そして、横綱の品格云々よりも、
正々堂々優勝した横綱の顔を目がけ、
座布団を投げ付ける観客のマナーこそどうなんだ!?と思う今日この頃。
その辺も是非、審議してもらいたいものです。
助手のつぶやき | Comments(0)
2009/01/24

はしご



家でおとなしくしているつもりが、
なんだかお天気がいいので仙台までちょっとみちくさ。

アウトレットモールを2軒ハシゴしました。
最初は去年オープンしたこちらに行き、近くまで来たのでこちらにも。
こちらには数年前に行ったことがあるので、今回はパス。

いや~ 寒かった。
冬はちょっとつらいですね。
心なしか、週末の割には空いていたような。

1,500円程度のニットを1着買いました。
往復の交通費やランチ代を考えたら、安いような安くないような

アウトレットモールは いっぱい買うぞーーー!って時に
行った方がいいかも。
私の場合は、特に。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/01/24

まるかじり金柑



最近、金柑にハマってます。

これは前回買ったのより甘い。
種も少ないし、まるかじりにぴったりですね。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/01/23

今週は長かった・・・

パート勤めを始めて2週間。
ようやく仕事にも生活のリズムにも慣れてきました。

しかし、なんだか今年はやけに疲れます。
帰って来るとぐったりです。
フルタイムでもないのに、何なんでしょうかこの疲れ方はorz

これからますます忙しくなるというのに・・・
大丈夫かしら、アタシ。

今週末は寒波がくるらしいし、休日は家でおとなしくしています。
助手のつぶやき | Comments(0)
 | HOME | Next »

