--/--/--


スポンサー広告
2009/02/24

暖冬?



今シーズンは暖冬だと思っていたのだが、
薪の減りが激しい今日この頃。。。

十分過ぎるほど用意したつもりが、このペースだとギリギリって感じだなぁ
来シーズンはもっとたくさん準備しなくちゃ
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/02/21

二丁目食堂@花巻



最近、ラーメンも自然志向。
無化学調味料スープのラーメン屋さんが増えてきました。

こちらは花巻の二丁目食堂。
かなりのあっさり系。
中華そば530円なり。



店構えも店内も、レトロチックなのが面白い。
ケータイ日記 | Comments(2)
2009/02/19

春はまだ遠く



久々のりんご畑。

剪定枝もたまってきました。
でも、片付けはもう少し暖かくなってからですね。。。



面白い雪跡を見つけました。
鳥が羽を広げて遊んだみたいですね。

どんな風にして遊んだのかな?
すっごく興味があります。
りんご畑から | Comments(0)
2009/02/18

3日目

体調を崩して3日目。

風邪というほどでもなく、かといって本調子でもなく・・・
熱もなく食欲旺盛

いったい何なんだ???

試しに熱を測ったら34.9度・・・熱なさ過ぎ
助手のつぶやき | Comments(0)
2009/02/17

ウォーキング



というわけではありませんが、
今日は車がないので、職場から家まで徒歩で帰りました。

結構のんびり歩いたので、1時間近くかかったでしょうか。
陸橋からJRの駅を眺めたりして、
なかなか普段見れない風景を楽しみました。

でも・・・やっぱり寒い
体調悪いのに、大丈夫なのか?
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/02/16

お世話になります・・・その2。



傷絆の次は葛根湯のお世話に。

数日前からのどが痛く、今日は朝からなんだか体がだるい。
やばい・・・風邪ひいたかも。がっくり



昨日までは春のような陽気だったのに、
午後から一転、冬に逆戻りしてしまいました。
ケータイ日記 | Comments(6)
2009/02/10

生りんご vs 干しりんご



寒い朝にはちょっと冷たく感じる生りんご。

そんな時は干しりんごがいいみたい。
紅茶やコーヒー、日本茶などの温かい飲み物と一緒に。

ほっこり気分になれます。
ケータイ日記 | Comments(2)
2009/02/09

お世話になります。



今朝、スライサーで人参を千切りする際に、
誤って指先をザックリ切り落としてしまいました

野菜が小さくなってきた時は必ず安全ガードを当てるのですが、
今日はまだもうちょっといけると思い、それがいけなかった・・・
人参がちょっと引っかかった瞬間に

あ!

傷口は、深いけれど小さいのでそれほど大げさなものではありませんが、
出血が止まらなくて困りましたorz

しばらくはコレのお世話になります。
右手の人差し指なので、キーボード打つにも字を書くにも紙をめくるにも、
何かと不便なのが困りもの。

りんごの時期じゃなくて良かったかも・・・
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/02/08

雪、再び。



立春を過ぎたのにこのドカ雪。
さすがは雪国です。

さてさて、この雪じゃ園主も仕事にならない。
みちくさするのも、この雪じゃ・・・ね
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/02/07

いよいよです。



とうとう値上がりしていました
(本当は昨年の11月に値上げ予定だったようだが)

今年初ピカイチにて。
ラーメン600円。
味噌バターラーメン700円なり。。。





450円だったピカイチのラーメン。
数年前から500円になり、今年から600円に。

値上がりは痛いけど、
好きなラーメンだから、一ファンとしては応援しなきゃね
ケータイ日記 | Comments(2)
 | HOME | Next »

