--/--/--


スポンサー広告
2009/03/31

年度末



2008年度最終日。

個人的に年度末はあまり関係ないけれど、
パートでは新年度から別の部署へ配属が決まり、
以前やったことがあるとはいえ、
慣れた仕事が変わるというのはいささか不安で・・・

3月末までの契約も4月まで延長となり、
もうしばらくはOL(?)生活が続きます。





寒の戻りで、ピンク色に膨らんだ梅の蕾も寒そうですね。
助手のつぶやき | Comments(0)
2009/03/30

初物



あさつき、初収穫です。
今朝は酢味噌和えにしました。



先日の雪で、ますます美味しくなった・・・かも?
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/29

一番うまい発泡酒を、決めようじゃないか。



新発売の発泡酒、二種。

飲み比べて・・・アサヒの勝ち!
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/28

なごり雪



昨日からの雪で、外は再び白の世界。

スギ花粉の飛散が少ないこんな日は、外に出て思いっきり深呼吸。
やっぱり外の空気は気持ちがいい。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/26

ハウスの中



いつもなら、

ハウスの中は暖かくて水仙が咲く頃なのに、
今年はまだ蕾のまま。

ここ数年、物置と化しているビニールハウス。
私から見れば不用に見える物も、家人にとっては必要なのだろう。
ビニールが破れたハウスはもはやハウスではなく。。。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/25

お金は飛んで行く。



医者嫌いではないのですがが、基本的に薬にはあまり頼らないタイプです。

花粉症も、事前治療をすればいいのはわかっていますが、
「もしかしたら今年は大丈夫かも?」なーんて思っているので、
よっぽど我慢できない状態になるまでは医者にかかることはありません。

コンタクトレンズの定期検診(3か月に1回)もあったので、
しぶしぶかかりつけの眼科へ。
アレルギーの点眼薬を処方されました。

3か月分のコンタクトレンズやら人工涙液やら生理食塩水やら、
診察代やら薬代やら諸々で、
合計21,660円の大出費。
まるで、羽根が生えたようにお金が飛んで行きましたとさ。





今年の症状はなぜか目に出ます。
いつもより多く出ています。
喉鼻にも出ますが、目の痒み、ゴロゴロ感がひどい。
やはり、黄砂の影響もあるんでしょうかねぇ。。。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/23

春の食材



ふきのとう。

刻んでみそ汁に入れたり、天ぷらにしたり。

これからの季節は、
旬の食材を旬の時期にいただくのが一番おいしいですね。
ケータイ日記 | Comments(2)
2009/03/22

アラフォーな夜



アラフォー仲間のご主人の転勤が決まり、
送別会&ついでに新年会。
久々の外飲みです。

とにかく大声で話せる場所、何時間でもいられる場所ということで、
居酒屋に集合することが多いこのメンバー。

恒例の飲み放題でスタート!
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/21

咲きました。



いつもポンタに踏みつけられていたクロッカス。
今年はきれいに咲きました。

ポンタだけがいない庭。
寂しげに季節は巡ります。
ケータイ日記 | Comments(0)
2009/03/20

今日から3連休

たぶん、この春最後になるであろう3連休。
初日は朝からWBC観戦。
4時間は長すぎる~

せっかくの3連休ですが、
外は花粉が吹き荒れているため、私は外出自粛しています。
だんだん目も腫れてきました
せめて、風が止んでくれればいいのですが。。。
助手のつぶやき | Comments(0)
 | HOME | Next »

