--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04

日常

地震から約3週間が過ぎました。

余震の無い日はないほど、連日揺れまくっています。
いいのか悪いのか、震度4くらいの余震には驚かなくなりました。
慣れとは怖いものですね。。。

震災から3週間が経ち、スーパーにも商品が少しづつ並び始め、
昨日は3週間ぶりに納豆を買うことができました。

そして、今日は並ばずにガソリンを満タンに給油することができました。
少しづつではありますが、ようやく日常をとり戻しつつあります。

それでもいまだに地震や津波の夢を見るし、
時折めまいや動悸もあり、この地震の影響は計り知れないものがあると感じています。
直接的な被害が無かった私たちでさえこうなのですから、
被災地の方々の心労は察するに余りあることでしょう。

復興支援、原発問題、日本経済の低迷・・・今後の日本は課題が山積みです。
どうか、一日でも早く、
心穏やかに過ごせる日常が戻って来ることを願っています。
助手のつぶやき
« 備忘録 | HOME | 近況報告。 »

