--/--/--


スポンサー広告
2012/03/09

早1ヶ月



早いもので、福が我が家に来てから1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月間、あれこれ試行錯誤したトイレトレーニング。
うんちだけはまだ誘導が必要ですが、おしっこの方は一人でも行けるようになりました。
これで一つ心配事が減ったのですが。。。

数日前から散歩トレーニングを始めました。
今までも、暖かい日は抱っこして外を見せたり車の音を聞かせたりしてきたのですが、
いよいよ自分の足で歩かせると・・・

固まって動きません。

ぶるぶる震えて抱っこをせがみます。
無理強いは禁物なので、そうなったらトレーニングは終了です。

毎日少しづつ。
早く散歩が楽しいことだと思えるといいね。





興奮すると噛み癖が出てくる福。
甘噛みだからと放っておくわけにもいかず、噛んでもいいおもちゃなどを与えます。

近所に大きなペットショップがないので、
とりあえずホームセンターで買った樽型の知育トイで遊ばせていますが、
福が今食べているフードでは、小さ過ぎて数秒でポロリ。。。
穴からすぐ出てしまいます。

フードが出てしまうと速攻で終了・・・賢いと言えば賢い(笑)
今日の福

