--/--/--


スポンサー広告
2012/06/21

夏至



東北北部は6月16日に梅雨入りしました。
平年より2日遅く、昨年より5日早いそうですね。
そして今日は夏至です。

梅雨入りした割には天気に恵まれ、粗摘果は予定通り進んでいます。
今月中にはなんとか全品種一巡出来そう。
あとひと頑張り。





写真はシナノレッド。
当園が栽培するりんごの中で一番最初に収穫する品種です。

ピンポン玉くらいになると重さで実が下がり、りんごの形らしくなってきます。
今年はなんだかいつもの年より月日が経つのが速いような。。。
りんご畑から

