--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/30

6月も終わりですねー



あっという間に6ヶ月が過ぎました。

あ、
今年も福も。

福は生後6か月半になり、毎日一段一段大人の階段を昇っています。
心よりも身体の成長が早過ぎて、福自身、少し戸惑っているような感じかなー

そんな時、
飼い主は「安心してそばに居てくれる存在」でなくてはいけないなーと思います。
どんなことにも動じない強さ。
そして、すべてを包み込む優しさ。
これがなかなか難しい。
犬を飼うことがこんなにも精神鍛錬になるとは思ってもみなかったわけで。

福は甘えん坊さんですが、それでいて構われ過ぎは嫌なようで、
くっ付いたり離れたり・・・自分から好みの距離をとります。
ほんの少し、どこか体の一部がくっ付いていれば安心するみたいな(笑)
そういうところが日本犬だなーと。

いいですねー 日本犬。
大変なことも多いけれど、犬を飼うってこういうことなんだなーって
今更ながらに感動しています。





お天気に恵まれ、作業は予定より早く進んでいます。
摘果は2巡目後半戦に突入しました。

この分だと、7月は少し余裕で作業できそうかな?
ま、お天気次第なんですけどね。
雨の降らないうちにどんどん作業を進めておかなくっちゃ。

休むのは雨が降ってからでも遅くないから。
今日の福

