--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/16

ジメジメな梅雨



7月も後半に入りましたね。

梅雨入り前半は空梅雨でしたが、ここにきてジメッとしたいつも通りの梅雨に。
朝夕の福の散歩も、カッパを着たり長靴を履いたり・・・
仕事よりも汗をかく日が多くなりました。

九州北部では記録的な大雨になり、
近年の日本における自然災害の多さを痛感します。

今年の夏はどんな夏になるのでしょうね。
なんとなく冷夏の予感が。。。
もしかしたら1993年のような冷害になるかも、なんて。




生後7か月になった福。
身体が出来上がってきたので、散歩の時間が少し長くなってきました。

停まっている時間より歩いている時間の方が多くなったので、
同じ時間でも歩く距離は格段に増えていますね。
行きたい道は覚えているようで、「こっちに行きたい」と私の顔を見上げます。(萌)

今朝は田んぼでお仕事中のおじさんに釘づけ。
まだまだ初めてなことだらけで、いろんなことに興味津々です。
今日の福

