--/--/--


スポンサー広告
2012/09/25

カラス襲撃



カラスの食害、今年はほんとにひどいですね。

この辺を縄張りにしているカラスではなく、よそ者が集団で襲撃して行きます。
今年になって相当悪さをしている模様。

身体が大きいので、枝は折るは突っついた振動で他のりんごまでボトボト落とすはで、
収穫前の「ひめかみ」や「紅玉」が100kg単位の損害です。
こんなにひどいのは初めてですね。

とりあえず、再び糸を張り巡らせました。
葉摘み・玉回しで人も引っかかるけれど致し方が無い。

まずは競馬場のカラスを何とかしてもらわないことには
治まりが付かないですね。
りんご畑から

