--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/04

発送遅延のお知らせ



ここ数年、収穫期のお天気には恵まれていたのですが、
今年は雨が降ったり雪が降ったり・・・思うように作業が進まない年です(泣)
黒石園地の収穫が終わらず、また、自宅園地の収穫もまだ残っており、
この先の天気予報を見ると、これからおおよそ1週間ほどかかる予定です。

現在、収穫最優先で作業を行っており、出荷が遅れております。
お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

今年のりんごはどの品種も例年よりも1週間ほど遅れていますね。
寒かったり暑かったり雨が少なかったり多かったり。。。
それが開花時期や収穫時期、翌年の花芽にまでも影響し、
ここ数年でいろんなサイクルが狂って来ているような気がします。

今年は記録的な猛暑だったこともあり、昨年のような花芽不足が見受けられます。
花芽が無いということは実が生らないということで。
当園では早くから花芽対策を行ったので、ある程度の収量は見込まれる予定ですが、
こればかりは来年の収穫時期まで答えはわかりません。

今年のサンふじは園地によっては色が良くても蜜入りが悪かったり、
色が悪くても蜜たっぷりだったり。
見た目での判断が難しい年です。

当園のご贈答品は、お客様が安心してお求めになれるよう、
「蜜入りセンサ」や糖度計で中身をしっかりチェックし(糖度を保証するものではございません)、
今年も美味しいサンふじをお客様の許へとお届けします。

楽しみにお待ちいただいているお客様に、
1日でも早くお届けできるよう全力を尽くしております!
今しばらくお待ちくださいませ。
りんご畑から

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。